発表会記録⑤

『パン!』

2部のYwaiシスターズは、
教室近くのパン屋さん

「Ywaiベイク」

を営む生徒さん姉妹と
パン屋を愛する仲間で
結成されました。

パン屋さんはうちの生徒たちの
たまり場、憩いの場。
お金持ってないのに、
レッスンの帰りにパン屋さんとの
おしゃべりだけに行く子もいるし。

うちの息子の
「1人ではじめてのおつかい」
も、このパン屋さん。

そんな生徒たちを
いつも笑顔で迎えてくれるパン屋さん姉妹。

今回の結成は、
前回の発表会のプログラム

「ぐるぐるピアノ」

の演奏を見て、
パン屋さん姉妹が感じた

「楽しすぎる!私もやりたすぎる!
むしろ、踊りたすぎる!」

という衝動がきっかけになりました。
1つの音楽を通して自分たちの心が動いて、
そして実現させる。
真似ではなく、
違うものなんだけど、

「音楽って楽しい!」

の思いを引き継いで
こうして今回のプログラムにつながりました。

「演目の内容が1部向きだったかねえ。
お客様置いてけぼりだったよね(笑)」

という少々の反省はありつつ・・(笑)、
いい大人がみんな全力。
最後の決め台詞

「パン!」

が決まらなかったのもご愛敬。
こんな大人がいてもいいよね!
ああ、楽しかった!
シスターズの仲間募集中!

またやりますよ!