美穂子さんと

神保町ブックハウスカフェさんで、宮島美穂子さんの絵本原画展がありました。会場は1万冊の絵本が並ぶ本屋さんで、小さな子供から大人の方まで、みなさんのんびり絵本の世界にひたっている、とっても素敵な本屋さんでした。そして、天井の絵がかわいい!

美穂子さんは、いつも大ホールで行う発表会のプログラム表紙絵を描いてくださっています。日野校の玄関と教室内、立川校の教室内にも絵を飾らせてもらっているんですよ。

「もりのしょうぼうだん」の絵本を買いに来たはずですが、美穂子さんの絵があしらわれたポーチやマスク、ポストカード…どれもかわいくて、絵本だけじゃなくあれこれ買っちゃった!絵本は、日野校の待合室に置いておきますね。ピアノのレッスンを待つ間、生徒さんに、たくさん読んでもらいたいなぁ~