のぞき見!先生の休日

はじまりました!
ピアノの先生の休日!(村野篇)

誰も知りたくないかもしれませんが笑

最近ハマっている、こぎん刺し!
青森の伝統工芸なんですよ。
暇さえあれば、チクチクチクチク…。

何時間でも。

アオモリンクっていうお店が赤坂にあって、青森で自然素材で染められているというこぎん刺しの糸や生地があると知って買いに行ったり。ユザワヤに買いに行ったり。コロナが終わってから、青森へのこぎん旅行の計画をたててみたり。

楽しい手仕事をみつけられたおかげで、スマホゲームをやめられました。そして、ピアノを弾く手もとまってしまったという…(;-;)
それと、酵素風呂にも通い始めました。米ぬかのなかに入って、まさに漬物気分。水分と一緒に悪いものも出して、デトックスが止まりません!

青森への憧れとこぎん刺しへの思いが強すぎて、生徒さんのお母さんたちにもつい話しちゃうのですが、そこで発覚する『実は私、青森出身なんです♪』という生徒さんのお母さんの新事実!いつか青森に行って本場のこぎんを見て、青森にひたって、青森トークができるのが楽しみです…!