最近生徒さんからいただいたもの♪

りんご!おけさ柿!

青森のりんご
毎年いただくんだけど
すごーく甘くておいしい!!

りんご大好きな息子と一緒に
ひとつはそのままパク!

もうひとつは
りんごマフィンに変身

おけさ柿は、佐渡の名産みたいです。
生徒さんのお母さん曰く、
焼酎をブワァァァって柿にかけて
船便で海を渡ってくるそう
焼酎をかけると、甘くなるんだって。

『まだ食べごろじゃないよー』
と言われて、
何日か後に、柿をおうちで食べた生徒さんが
『今日がおいしいよ!って先生に伝えて』
と生徒さんがお母さんに言ったみたいで

連絡をくれました

その、完璧なタイミング
柿を食べて、「マンゴーだ!!」
って思ったのは初めて。
フルーティで甘甘甘甘
その日のうちにすぐ食べちゃったー

そして、沖縄のお土産
まもるくんラングドシャ笑

生徒さんの前で箱開けて、思わず
「うっぎゃあああ!!」
と叫んじゃいました( ̄▽ ̄;)

このリアルな顔、、、

生徒さんは、私の反応をみて
してやったり、みたいに大笑いして
「これ買ってきてよかったー!」
って大満足……笑

これが宮古島の新定番なのか…
あーびっくりした…笑

別の日だけど、
ラングドシャをくれた生徒さんから
息子さんとどうぞ、とケーキも

今日は食べ物ブログになっちゃった

#ピアノ#リトミック#立川#日野#ピアノ教室#ピアノ教室生徒募集中#クラシック#ジャズ#ポップス#フュージョン#スムースジャズ#子ども#大人#褒めて伸ばす#リュシーメソッド#楽しい#嬉しい#音楽#たねまき#音楽教室#2歳からのピアノレッスン