ラフランスと柿と

生徒さんからいただいたフルーツたち!ラ・フランス、わざわざお取り寄せしてるものだそうで(゚ロ゚)!息子は、これなぁにー?と『?』が頭の上にたくさん乗ってましたが、はらぺこあおむしに出てくるナシだよ。日本の梨とは違うねー。なんて話してたら、興味が湧いて、パクリ。1口たべて美味しいとわかり、なんとまるごとひとつぶん、平らげることに!なんと贅沢な!好き嫌い多すぎる子だけど、美味しいものは、ちゃんとわかるのね…!

柿は、私が大好きなおけさ柿です!去年もいただいて、すっかりファンになりましたー!船で、佐渡からどんぶらこ。佐渡といえば、秋場所幕下優勝した寺沢の出身地。食べるのが勿体ない。かといって、ずっと飾っておくと、熟れすぎるし、食べ頃の見極めが大事ですね。食べ頃はいつなのか…毎日観察!