お土産

生徒さんから『これどうぞ!』といただいたお土産は、ムーミンバレーパークのクッキー!村野はね、小さい時から、なぜかニョロニョロが大好きなんですよ。電気をたべて生きていることは、かもめ食堂でも言っていましたね~。チンアナゴが好きなのは、ニョロニョロを彷彿とさせているからかもしれません。ムーミンの缶が、嬉しくてかわいくて、なにか、お気に入りのものを入れたいなーとあれこれ考えて、クッキーの型入れにしました!

クッキーを作るたびに、かわいい缶を見て嬉しい気持ちになるはず!

それから、『いつもの教室で発表会』DVDの感想をにこにこと話してくれて、嬉しい気持ちが伝わってきました!映像を編集してDVDを作るのは大変だったけど、やってよかった~と思う瞬間が何度もあって、幸せです(*^^*)