第2回ピアノコンサート

12月24日、
無事に第2回ピアノコンサートを開催することができました。
生徒の皆さん、みんなそれぞれよく頑張りました!

終演後、生徒さんたちに「どうだった?」と聞くと
一番多い感想は
・緊張した、ドキドキした

そのほかにも
・リハーサルでは「もうだめだー!」って思ったけど本番はよく弾けてほっとした
・めっちゃ楽しかった!
・まぁまぁよかった(でも本人の顔はすごくにっこり♪)
・ふつうだった(照れ隠し??笑)
・いつも大丈夫なのに間違えたから悔しかった

など、それぞれにいろいろあっておもしろかったです。

大人のほうは、練習の成果を十二分に発揮できた生徒さんもいて、
感動してしまいました。
しかし私も含めて
・なんでこうなっちゃったんだろう・・苦笑
という感想が大半でしたが・・
でもこうして弾けるだけで楽しい面もすごくあって
やっぱりピアノが好きなんだということを再認識してくれたと言う生徒さんもいて
その言葉はとても嬉しかったです。

来年は大ホール、スタインウェイでの開演が目標です。
いつもご協力くださっているご家族の皆様、ありがとうございます♪
おつかれさまでした!