保育士試験合格おめでとう♪

去年、保育士試験対策で
2名の生徒さんがご入会♪

なんとなんと!
おふたりとも、

受験①回目で!

保育士試験合格されましたー!

保育士試験
私もかつて受験したので
合格の大変さはよくわかります!

ですが

私は幼稚園教諭免許取得していたので
学科はいくつか免除されているうえに、
実技試験も免除。

実際の実技試験
『弾き歌い』がどのように
行われるのか
どのように採点されるのか
生徒さんたちと調べながら
対策をしてきました。

たねまきのレッスンの軸である
音楽表現法
リュシーメソッド。

実は、
ピアノに限らず
歌にも
どんな楽器にも
当てはめることができます。

なので、
今回の弾き歌いの課題にも
たねまきのメソッドでバッチリ
対応できました。

それに、
子供たちが自分の隣にいると思って
心をこめて音を届けること。

心が動けば、
体が動く。
音が変わる。
表情が変わる。
それは、
実際の保育現場でも
子供たちに伝わります。

試験官の方たちにも
それは伝わります。

最後は
お二人とも、
自信を持って
送り出せました!

ピアノの楽しみを見つけてくれた
Kさん。
保育士試験合格後も
年20回保証コースで
ピアノを続けることになりました!

合格結果を知らせてくれた時の
Kさんの嬉しい言葉

『合格しました!
〇〇点なんて、
自分じゃ絶対とれないし、
受かってなかったです!
先生に弟子入りしてよかったです!!
先生のおかげで世界が広がりました
ほんとうにありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!』

いえいえKさん、
Kさん自身が、強く願って
頑張ったからこその合格でした!
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします!!
また一緒にピアノの時間を過ごせることが
幸せです♪