わいわいベイク

たねまきの生徒さんがやっている
小さな、元気なパン屋さん。
【わいわいベイク】
で朝ごはん?朝パン?を買ってきました!

今日は補講もたくさんあって

全部で
11人の生徒さんがレッスンに来ます!
大変よー(*´○`)o

だから、力をつけなくちゃ!
おいしいパンで!!

開店とほぼ同時に行ったら
もう2人のお客さんがいましたよ。
みんな、
お店が空くのを楽しみに待ったんですね。

生徒さんがお店にいるかと思ったら
お姉さんだけでした!
聞いたら、

「妹は、今メイク中なのよ~。
この時間はいつも、交代してるの。
あ、それより先生いつも、こうちゃん(息子)、
ひとりでおつかい来てくれていつもありがとう!」
って。

先に待ってた他のお客さんは、
何故か足を骨折していて、
冗談を言い合ってから、
あとから来た私に
「どうぞ、先に買っていいですよ!」
って言ってくれました。

お店の人も、
お客さんも、
みんなほがらかで優しくて

明日にはわすれてるような
なんでもないような会話、
気取らない会話、
人と人との繋がりが

自然にできちゃうような
不思議であったかいお店です。

たねまきの子供たちも
みんな大好きな場所なのは
言うまでもなく、、。

帰り道、
いつもいい気持ち。
そんな気持ちで
ほおばるパンの味といったら♪

ん~、、しあわせ(*´ω`*)