絵本出版📖

たねまきのピアノ発表会
プログラムの表紙絵を描いてくださっている

尊敬しているお姉さん
宮島美穂子さん

悲願だった、
美穂子さんの絵本が出版されました♡

美穂子さんの絵本の原画展が
所沢のパスタ屋さん
デルフィーノで行われており

とってもとっても嬉しい気持ちで
行ってきました…♪*゚

ある日、
どうしたら
絵本にできるかなぁと
美穂子さんと珈琲を飲みながら
一緒に考えていました。

どうしたら
美穂子さんの作品を
人の手に渡せるのかなぁと。

発表会プログラムの表紙絵。
前回の発表会のアンケートでも
「いつもプログラムを見るのが楽しみのひとつ」
と書いてくださっている方がいました。

或いは

美穂子さんが描いてくれた
プログラムを気に入って
額に入れて飾ってくれた方もいます。

日野と立川の教室にも
美穂子さんの絵が飾ってあって
その暖かい雰囲気の絵に
教室が包まれています。

とっても嬉しいことです。
美穂子さんの絵を通して
誰かにとって嬉しい時間が流れること。

でも、
それが
もっとたくさんの人に届くといいな。
絵本になって、届くといいな。
と願っていました。

その願いが叶いました。
1冊目の絵本です。

やわらかい紙の質感を味わって
本の匂いをかぎました。

なんでもデータ化の時代ですが
1枚1枚、手でめくって
いろんな感覚を使ってこそ
物語ともっと
繋がっていけるような気がします。

「なつのおと みつけた」展。
お子様連れにも優しいお店です。
よかったら、行ってみてください(*^^*)