教え子の初ライブ・・🎤🎵🎸

今日は Hachioji RIPSへ。

こはるちゃんの
初LIVEに行ってきました!

幼稚園教諭時代
はじめて担任をもったクラスの
教え子です。
誰よりも負けず嫌いで
誰よりも感受性が強い
3歳だったこはるちゃんが
もう中学1年生。

ギターをかきならし、
あいみょんのマリーゴールドを
まっすぐな目で
歌っていました。

最前列のど真ん中で
まわりのみんなの熱気のなかで
なぜか涙が止まらない私。

今日は思いっきり楽しもうと
思っていたのに…!

なんで泣くんだ…!

うー

今のこはるちゃんが
音楽でキラキラ輝いていること

まっすぐ心に届いて
感動しました。

そしてドラムを
やってみたくなりました笑

その帰り、
近くで、かこさとしさんの
原画が展示されているということで
八王子夢美術館に行きました。

かこさん。
絵本作家、だけではなく
科学者のようでもあり
教育者のようでもあり

展示を見る前と
後では

かこさんの絵本への
感じ方、見方が変わった。
かこさんの絵本と
自分とのつながりが
すごく深くなりました。

そんな一日。

決して例えではなく、

本は本当に、宝物。

音楽は本当に、宝物。