がんばる力のモト

本日午後のレッスン一番手の
Rくん。
先日無事、幼稚園を卒園したとのことで、
おめでとう!です(^^♪

手に、
かわいらしい紫色のお花を握りしめて
プレゼントしてくれました!
お庭で咲いているんですって♡

『私、紫色、好きな色なんだぁ(*^^*)』
と伝えると、

『え!そうなんだー!じゃあよかった!』
と嬉しそうな元気な声で答えてくれました。

そして、びっくりしたのが!!

どりーむ4巻の巻末曲
『もりのかもつれっしゃ』
3ページもあって、
臨時記号が多い難しい曲。
なんと

1週間で最後まで譜読みしちゃってました!
幼児さんで、1週間で弾けたとは!

『なんで、最後までできたの!?』
と驚いて聞くと、

『だって、3回ぐらいで弾けたよ。
あと、おかあさんが、めっちゃ褒めてくれた!』

と教えてくれました。

褒めてもらえた時の
お母さんの喜んだ顔や
嬉しそうな声

きっとそれが、
Rくんの頑張るちからのモト
なんだろうなぁと思います!