新しい先生のご紹介☺

今日は3月のリュシーメソッド講座!

4月から、
立川校の月曜、火曜、木曜
を担当する新しい先生

ゆみこ先生*\(^o^)/*

が初登場です!

ゆみこ先生、
自宅でピアノ教室を主催し、
何十人もの生徒さんを教えてきた
経験豊かな先生です。

私もそうだったので
少し想像つくのですが

自分の身ひとつで
チラシを作ってポスティングしたり
イベントを企画したり
レターを書いたり、、
レッスン以外のことも
全部やらなければ
生徒さんは集まりません。
すごーく大変です。

生徒さん一人のところから
教室を大きくしていった経験と
その経験からくる自信は
ゆみこ先生の大きな強みです。

ゆみこ先生と初めて話したとき、

ピアノを通して子供たちと
もう一度関わりたい!
という強い思いと

ピアノ教室という場所や
先生という存在は
ピアノを教えるだけの場所、人じゃなく
子供にとっての拠り所にならなければならない。

そこを出発点にして
レッスンをどうしていくかを考えなきゃいけない。

…たねまきの理念に通じる思いを
もともとゆみこ先生が持っていることが

ダイレクトに伝わってきました。

何年かのブランクがあっても
思いというのは全然
冷めてない、

熱い思いを持っている
ゆみこ先生。

会ってお話しすれば
それは誰にでも
自然に伝わると思います。

ゆみこ先生の担当は
月曜、火曜、木曜。
4月からレッスン枠を増やして
体験レッスンお待ちしています♪