お盆のレッスン🌞

ほんと、、暑いですね☀️
子供たちが夏休み中も
教室はお休みなしでやっていますが、
お盆で帰省する生徒さんが多く、
いつもよりレッスンとレッスンの間にゆとりが。

その合間を利用して、
6月後半にやった発表会のCDの編集、ダビング。

いつも生徒さんたちに愛されているメダカ水槽の掃除。

お花の手入れもしていました。

発表会で生徒さんたちにも渡した
オレンジのカランコエ
(生徒さんのお母さんが名前教えてくれた🌸)も、
ちゃんと手を入れてお世話していたら
暑さにも負けず、ずーっと満開‼️


生徒さんたちのお花も、綺麗に咲き続けてくれていると嬉しいなぁ😊

 

子供とたねまきしたひまわりも咲いた!

ミニ田んぼも、元気!

母の日にもらったカーネーションも、まだまだ咲いてる!

 

CDは、発表会の参加人数が多くなったので
今年から2枚に分かれています。
初めの発表会は8人だったのが、なつかしい😢

ダビングしながら、
生徒さんたちの発表会での演奏を
何度も聴いています🎹🎵

しかし!
もうレッスンでは次の発表会に向けて、
選曲や練習が始まっています📓📖📒📕📚

次はレパートリー発表会。
自分の弾きたい曲が弾ける発表会です!

テレビアニメのあの曲を弾きたい子、
いつかの発表会のリベンジに燃える子、
お友達との連弾に挑戦したい子、

みんなワクワクがいっぱい!

昨日来た生徒は、
夏休みの作文の相談もしてくれました笑
夏休みの宿題、そろそろ追い込みですね。
がんばれ、みんな❄️🍧🍉🍨🍦❄️