おかえりなさいの場所

久しぶりに、珈琲屋大澤。

何ヶ月ぶりかの訪問で、マスクもしてて、髪もバッサリ切ったのに、ドアを開けたらすぐ『あらー久しぶりじゃない!』と私に気付いてくれるいつもの明るい声に、なんだかホッと肩の力が抜けました。

マスターの大澤さん(おじちゃん)
『なんでずっと来なかったのよ!』
「えーだって、コロナだし、国立のレッスンないし…」
『それでも来なきゃ、だめじゃなーい!』
「笑、ごめんなさい」
『アイスコーヒーよね?』
「はーい」

注文はアイスコーヒーだと確定される。
さっきもらった春のコンサートに出た時のCDと写真を眺めながら、キリッと冷えたアイスコーヒーが、やっぱり美味しい。

駅に来る途中に、生徒のお母さんにばったり会うことができました!いつも一人で来る生徒さんなので、久しぶりにお母様とお話しできて、顔が見れて、嬉しかったです☀️