保育士さんのピアノ、応援します!

保育士さんて、
忙しいですよね
保育が終わっても
やることはたくさんです!

なので
レッスンに来れる日時も
仕事次第。

保育士のMさん

お互いの合間をみつけて
忙しい中
頑張って来てくれています!

なんで通っているかというと
卒園式の
ピアノの係になったことが
きっかけです★

入場の曲
退場の曲
子供たちが歌う曲

曲数もさることながら
楽譜によっては
難しいアレンジだったりします。

子供たちが歌いやすいように
かつ
弾きやすいように。
もちろん、
その曲のもつ特徴や
良さはそのままで♪

限られた練習期間でも、
大切な卒園式に
素敵な演奏ができるように、

生徒さんのご要望に合わせて
たねまきでは
アレンジも行っています

初めは、難しい楽譜に
頭を悩ませていた
保育士のMさんでしたが

今日お渡ししたアレンジ譜を
早速弾いてみてくれ
これならできそう!と
笑顔がこぼれました*

ピアノにお悩みの保育士さん、
お気軽にご連絡くださいね♡
私も元幼稚園教諭、保育士です。
大変さは、
身をもって知っています(笑)
必ず、力になります!!