子どもの日の会☆

新しく入った子どもたちも園生活に慣れてきて

お友だちと関わって遊んだり

先生と触れ合って遊んだりと

日々楽しく遊んでいます★

 

5月2日に「子どもの日の会」を行い

子どもの日の話やこいのぼりの由来などの話をしました。

子どもたちは「こいのぼり!お家にもある!」

「(五月人形)あったよ」と身近に

こいのぼりや五月人形に触れている子が多く

興味津々の様子でした🎏

 

話のあとはみんなで柏餅作り♪

お餅が伸びたり手にくっついたりして

楽しかったのか笑っている子、

手に付くのが嫌で微動だにしない子、と

様々なリアクションでしたが

無事に作ることが出来満足そうでした🥄

 

これからも元気に大きく育ってね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA