お正月会☆

2024年もスタートして

半月が経とうとしてしていますね!

 

今日はお正月会を行いました☆彡

お正月の話や

お正月飾りの意味を話したり、

お正月遊びに触れたりと

興味津々の様子の子どもたち☺

 

コマ回し、羽子板、福笑い、

けん玉(筒けん玉)、ダルマ落としなど

日本伝統の遊びをしました🎍

 

 

福笑いで顔を作り大笑いしたり

真剣な眼差しで羽子板をしたり

先生と一緒に大きなコマでコマ回しを

成功させて「ドヤ!」という表情を浮かべたりと

皆、それぞれ楽しんで遊んでいました☆

 

これからも日本の伝統文化を大切にしていき

沢山触れていきたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA