秋をみつけたよ☆

涼しい風が吹きはじめ

過ごしやすい季節になってきましたね☆

まるまーるのお友達は公園が大好き!

公園に着くと赤い実を発見!!

手一杯に拾って先生に見せてくれました♪

先生たちが「この実は何の実かな?」

「ハナミズキの実ですね!」と話していると

1人の子がその話を聞いており

「え?誰のハナミズ(鼻水)?」と聞いていました(笑)

 

子どもの聞き間違いが可愛くてとてもほっこり(*^^*)

 

公園内は沢山の金木犀が植えられていて

いい香りがしていました🌸

秋の訪れを感じることが出来た一日でしたよ☆

そして今日10/1は中秋の名月ですね〇

給食はイベント食で

可愛いうさぎのお月見カレー🐰

みんな嬉しそうに食べていました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA