室内遊び☆

今日は朝から雨が激しく降っていますね

そんな今日は室内でたくさん遊びました!

トンネルくぐりをしたり、

お友達と絵本を見たり、

パズルをしてみたり、

シール貼りやお絵かきもしました!!

最近はお友達のおもちゃが素敵で欲しくなって取ってしまったり、えいっと押してしまったりということも増えてきました。お友達の存在に気づき、成長した証拠ですね。一方でお友達の遊びの真似っこをしたり、並んで絵本を見たり、一緒にかけっこをしたりという関わりも増えてきています!!使っていたおもちゃを「どうぞ!」と貸してあげたり泣いているお友達に「どうしたの?」と声をかけたり、頭をなでたりする姿も見られ、とても微笑ましいです♡少しずつお友達との関わり方も上手になってきているようです。これからもお友達といっぱい遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA