お月見会🎑

9月17日は中秋の名月でしたね。保育園でもお月見会をしました!!

スケッチブックシアターでお月様が出てくると「まん丸だね!」と興味を持っていた子どもたち☆

ススキを実際に触ると「フワフワしてる!」「気持ちいい!」と嬉しそうにしていました♪

その後、お月見団子作りをしました🍡クルクル上手に丸を作る子、ギューッと握りしめる子、ツンツン触る子等みんな思い思いにお団子に触れていました!

お団子がゆであがり、子どもたちでお盆に並べてお月見団子の完成🎑

給食はお月見カレーライスでした☆可愛いうさぎさんが乗ったカレーは大人気でしたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA