未分類

メイクを落とさないと・・・

こんにちは!

皆さんメイクを落とさずに寝てしまったことありませんか?

恥ずかしながら、私も10代から20代前半にかけては日常茶飯事でした。汗・・・

今思うと恐ろしいです。

しかし、メイクしたままなんてお肌に絶対良くないとわかりますよね?

そうなんです!

メイクを落とさずに寝てしまうと、ターンオーバーが乱れて、乾燥、毛穴汚れや毛穴開き、しみ、くすみ、しわ、たるみの原因になってしまうのです。

現に1カ月メイクをしたまま寝るという実験も行われており、1カ月で10歳肌が老化してしまったそうです。

自分で肌老化を進めない為に、必ずクレンジング洗顔してから寝ましょうね!

立川 La mer ラメールエステ